ホーム  > 気になるニュース  > ロッテの「懐かしのチューインガム」復刻ラインナップ

2011 .02 .26

ロッテの「懐かしのチューインガム」復刻ラインナップ

ロッテが懐かしのガムを復刻、“ガム総選挙”の上位3品を数量限定で。(Narinari.com)
ロッテは、昨年ネットで行われた「懐かしのチューインガム総選挙」でトップ3に入った3つのガムを復刻。2月22日にいずれも数量限定で発売する。価格はオープン(想定小売価格は100円前後)。
すっかり忘れてたけど「懐かしのチューインガム総選挙」の結果&復刻版の発売日が発表されていました。

Let's!チューイング 懐かしのチューインガム総選挙

» Let's!チューイング 懐かしのチューインガム総選挙(ロッテ)

人気投票の結果、上位3位はなんと10月19日時点の途中経過と同じラインナップ。
これを受けて、今回実際に復刻されるのが「コーヒーガム」「クイッククエンチガム」「スウィーティガム」の上位3品だ。「コーヒーガム」は1963年から 1990年まで発売していた商品で、ローストコーヒーとまろやかなミルク感をブレンドした風味が特長。「クイッククエンチガム」は1978年から1992 年まで発売していたガムで、シトラスの風味を効かせてさっぱりと仕上げている。「スウィーティガム」は1995年から2006年まで発売。当時としては珍しい柑橘風味のガムとして大ヒットを記録した。
「コーヒーガム」、「クイッククエンチガム」、「スウィーティガム」の人気はガチだったということですね。つか個人的にも激しく納得のいくランキングです。
いやあ上位3位まで復刻されるのはうれしいなあ。

すでに2月22日から発売されてるそうです。歯の詰め物が取れてからガムは封印してたけど、数量限定となると、、、探してこようっと。

▼関連エントリー
懐かしのガム、復刻するならどれがいい?

« ダイドーが自販機の当たり付きにこだわる理由 | ホーム | 関東地方に「春一番」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ