ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 愚痴、悩みをひたすら聞いてくれるサービス

2011 .01 .24

愚痴、悩みをひたすら聞いてくれるサービス

愚痴、悩みをひたすら聞き続けるサービス(Excite Bit コネタ)
自分の気持ちを話すことにより、心の負担が軽くなり、頭の中が整理される。そして、“すべてが受け入れられている”という安心感が得られる。
「話せば楽になる」を、地で行くサービスではないか。
人が困ってるところにビジネスの種アリ。この金額が高いか安いかはニーズ次第でしょうね。とはいえ切なくなるサービスだよね…。
料金は10分あたり1,000円で、予約も不要。腹の虫が収まらないときにダイヤルすれば、ひたすら愚痴や悩みを専門家が受け止めてくれるようだ。
幸い今のところ、こうしたサービスにお世話にならなくてもやってけてるけど、切実な気持ちで利用してる人もいるんでしょうねぇ。
現在、相談される人は男女半々で、ほとんどリピーターになるそうです。

動物とか子どもとか、自分より弱い相手に当り散らすよりかはマシだけど、現代社会の病んだ側面が垣間見えますね…。
話し相手になってくれるスタッフについて。
「現在は計27名が在籍しており、4名の男性スタッフと23名の女性スタッフで構成されています。皆、当社が認定する“リスニングマスター”という資格を取得するセミナーを受講しており、認定試験に合格し、なおかつスタッフとなることを希望した人が採用されています」(担当者)
いくら仕事とはいえ、慈悲の心がなければ努まらないんじゃないですかね。

ありがたやありがたや。

▼参考リンク
聞き上手倶楽部

« 「捨てられる命」犬・猫の殺処分を公開 | ホーム | 自賠責、値上げ決定 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ