ホーム  > 小ネタ  > NHKの大河ドラマ一覧ページは「どーもくん」だらけ

2010 .12 .08

NHKの大河ドラマ一覧ページは「どーもくん」だらけ

NHK大河ドラマ全50作品のあらすじページが「どーもくん」だらけに(やじうまWatch)
「龍馬伝」をはじめとするNHK大河ドラマ全50作品のあらすじを紹介したNHKの一覧ページが、一部で話題となっていた。その理由は、アイコンになっているキャラクターがNHKのマスコットキャラ「どーもくん」で埋め尽くされていること。龍馬や篤姫、独眼竜政宗などの格好をしたどーもくんの姿は非常にシュールで、画像をひとつずつ保存したくなる出来だ。
ここにもNHKのホンキが。つかよく見つけるなあ。

「どーもくん」が海外で人気だってのは不思議な感じだけど、このクオリティは訴えかけるものがあるね。NHKスゴイわ。

▼参考リンク
大河ドラマ 一覧(大河ドラマ 50)

どーもくん11年。―アニバーサリーファンブック1998‐2010

主婦と生活社
売り上げランキング: 157951

ところで、まだ例のカレンダー騒動の残り香があったよ。amazletだとサムネイルが切れちゃうので直リンにしてみた。



« 今月のbk1ギフト券 | ホーム | NHK、YouTubeに番組配信を開始 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ