ホーム  > 小ネタ  > トーストにはバターが一番人気

2010 .10 .16

トーストにはバターが一番人気

トーストした食パンには何を塗る? - 意外に油脂好きな女性、果物好きな男性(マイコミジャーナル)
アイシェアはこのほど、トーストした食パンに何を塗るかを問う意識調査を実施し、その結果を発表した。対象は20代~40代の男女465名で、調査期間は9月21日~27日。
バターが一番人気てのは少し意外。だって脂肪分が気になりますよねぇ…。


» 何を塗る?食パントーストの「恋人」1位は(アイシェア)

とはいえ個人的にもバターをたっぷり使ったホテルブレッドにバターを塗ったトーストが大好きなんですが…。他に塗るとしたらブルーベリージャムくらいかな。
パン(つか炭水化物)好きなので食べ過ぎには気をつけないと。

脂肪をカットしたマーガリンもたくさん売られてるけど、バターのコクに抗うのは難しいですねぇ。

アンケート結果には自由回答で寄せられた、様々な食し方が掲載されています。
「オリーブオイルとバルサミコ酢をつけて食べる」なんて美味しそう♪

« マタ旅 | ホーム | ガッキー? リッキー? »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

かたな:

んー、オレもバターが、良いナー。

バターぬって、ガーリックパウダー振りかけて、
一斤食べて(美味しくて)
1時間後くらいから、
気分悪くなって
寝込んだのを思い出す。

私は、パン大好きなのですが、
たまに、
菓子パンで良い?
と子供に聞くと、
即座にご飯が良いと言われて
がっかりしますが。

一斤は食べすぎでしょう。そりゃ気持ち悪くなるわ…。

お子さんが菓子パンよりもご飯がいいって言うのは、子供って動いて消費してるので体がエネルギーを欲してるってのもあるんでしょうかね。

それとも単に味覚が渋いのかな…。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ