ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > クルマの走行中にドアを開けたらマズイでしょ

2010 .09 .12

クルマの走行中にドアを開けたらマズイでしょ

バイクに立腹、走行中に車のドア開け転倒させる(YOMIURI ONLINE)
運転中の乗用車のドアを開けて後続のミニバイクを転倒させたとして、兵庫県警有馬署は4日、兵庫県三田市西山、アルバイト田中龍美容疑者(48)を傷害容疑で逮捕した。
よほど腹に据えかねた末なのかも知れないけど、これはマズイでしょ。
発表では、田中容疑者は3日午後7時55分頃、神戸市北区有野中町の県道で、近くの会社員男性(26)運転のミニバイクが中央線寄りに走行することなどに立腹。いったん追い抜いて減速した後、運転席側のドアを開けてミニバイクを転倒させ、男性の左手に約1か月のけがを負わせた疑い。
殺人や重度の後遺症にならなかったのは幸いだけど、やり方があまりに危険。
便利な道具も、使い方を誤ると何でも凶器になっちゃうねぇ。

ぼくはバイクもクルマも乗るので加害者にも被害者にもなる可能性がある。
気をつけよ。。。

« 気温とお風呂と体温と、、、同じ「36度」の感じ方 | ホーム | アマゾンの「著者セントラル」と「アーティストセントラル」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

かたな:

このニュース何日か前に見ましたが、

車の運転手は、殺人未遂事件を
起こしたと言うことですよね!

殺人未遂!!

ひどすぎる。
車=正義 で バイク=悪
てことですか?

この人は、わがままで偉そうな態度の○セデスベンツ
が同じように中央寄りにこの人車に近づいてきたら
ドワ開けてベン○にぶつけるんですかね。

絶対あり得ない。
要は、弱い物いじめと言うことですよね。

たかだかバイクだしと言うことですね。

世の中に増えている偽善者は、
偽善の行動に、早く気が付くべきであると思います。

周りにの人が疲れますから!

偽善者て表現はよく分かりませんが。。。

結果論としてケガで済んだというだけですよね。怖いこわい。
恐らく自分が何してるか自覚ないんでしょうねぇ。

そりゃクルマの視点から見たらバイクは小さく見えるけど、無自覚すぎますね。

まあ反面教師としてバイクの乗り方も気をつけないといけないですが。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ