ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 東北・九州南部を除き、全国で梅雨明け

2010 .07 .17

東北・九州南部を除き、全国で梅雨明け

さあ、夏本番! 関東甲信、近畿、九州北部などで梅雨明け(MSN産経ニュース)
気象庁は17日、九州北部や四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸の各地方が梅雨明けしたとみられると発表した。
ひと月ほど続いた梅雨が一気に明けしましたね。
四国は平年並みだが、九州北部は平年より1日、近畿は2日、中国、東海、関東甲信は3日、北陸は5日それぞれ早い。
局地的な大雨は続いているので気をつけたいところですが、今年の梅雨はジメジメした長雨ではなかったですね。晴天高温と局地的な大雨はまるで熱帯の気候みたい。
日本の気候は段々と変化してきてるんでしょうか。

ともあれ今週はまるで真夏の日差しでした。もうバテバテで体重がヤバいことになってしまいましたが…。

バテる季節ではあるけど、何かこうワクワクする季節でもあります。まあオトナは夏休みがないけどね。

思い出に残る夏にしたいところです。

▼関連エントリー
関東甲信、東北南部が梅雨入り(2010)
関東甲信地方が梅雨明け(2009)

« なぜホテルのベッドはシーツが内側に折り込まれてる? | ホーム | マイルドセブン、410円に値上げ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ