ホーム  > 気になるニュース  > 明治神宮前(原宿)駅=JR線ではありません

2010 .03 .07

明治神宮前(原宿)駅=JR線ではありません

明治神宮前(原宿)駅「JR線ではありません」(YOMIURI ONLINE)
東京メトロ副都心線と千代田線が乗り入れる明治神宮前駅(東京都渋谷区)の駅名表示に、6日から「原宿」が追加され、「明治神宮前(原宿)駅」となった。
電車なんかほとんど乗らないし、ましてや原宿なんてまず近寄らない場所だけど一応メモしとこ。
明治神宮前駅と、全国的に知られたJR原宿駅はごく近距離にあるが、「両駅が近いということを知らないお客様も多い」(東京メトロ広報課)。
うん。知らない。つか気づいてない。まあこんな人がいるから認知してもらおうってことなんだけど、
駅の看板も「原宿」の文字を追加した新しいものに交換されたが、看板の下部に「JR線ではありません」とのただし書きがあるものも。
むしろ分かりにくいと思うけどなあ。「明治神宮前駅(原宿まで徒歩5分)」とかの方がよくね?

▼参考リンク
明治神宮前駅(東京メトロ)

« 津波の高さの測りかた | ホーム | 「売れると思ったのに売れぬ本」フェア »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ