ホーム  > 気になるニュース  > 郷里大輔さん、死去

2010 .01 .19

郷里大輔さん、死去

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か(YOMIURI ONLINE)
テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役を務めた声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)(本名・長堀芳夫)さん(57)が、東京都中野区内の路上で死亡していたことが分かった。
特徴のある太い声で多くの個性的なキャラクターを演じてこられた郷里大輔さんが亡くなったとのこと。どうやら自殺だったようです。

ケルナグール将軍、ドズル中将、バスク・オム大佐、そして塾長…。

とかく印象深いキャラを演じてこられた声優さんだけに、悔やまれます。

配役では強面(こわもて)の役柄を演ずることが多かった方ですが、本人はとても穏やかな方だったそうです。色々な事情があったのかも知れませんが、どうか心穏やかに休まれればと。

心よりご冥福をお祈りいたします。

魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX
Happinet(SB)(D) (2008-01-25)
売り上げランキング: 50320


« あの教科書が売れ行き好調 | ホーム | 総理! 総理! 総理! »



この他のエントリー

アーカイブ