ホーム  > 小ネタ  > オトコが身に着けてはいけないNGグッズ

2009 .11 .29

オトコが身に着けてはいけないNGグッズ

こんなモノを身につけてはいけない? 男性のNGグッズとは(Business Media 誠)
男性が身につけているだけでNGだと思うのは? 結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスを行う女性に聞いたところ「リュックサック」(20.0%)がトップ、次いで「セカンドバッグ」(15.8%)、「ウエストポーチ」(15.0%)と、カバンやバッグ類が上位に並んでいることが、オーネットの調査で分かった。
元記事のイラストまんまなのを街で見かけたら男子でもひくわ…。ディパック(リュックサック)がダメってよりも、モノによると思うけどね。ボブルビーはカッコいいよ。まあ組み合わせとTPOでしょう。

「身につけているだけでNG」と思われてるラインナップは以下。
  • 金のネックレス
  • リュックサック
  • セカンドバック
  • 首からぶら下げた携帯
  • 大量の携帯ストラップ
  • シャツの裾がズボンの中
  • ウエストポーチ
  • 変なバックルのベルト
  • 紙袋
  • 布の袋
  • 白い靴下
「変なバックルのベルト」と言われるとぼくのTRIUMPH(トライアンフ)のバックルは「変」なんだろうなぁ。まあオシャレに興味ないひとだからしょうがない。

けっこう見られてるかも、ってことは気にしといた方がいいかもね。

« ソフトバンク、ウィルコム支援に名乗り | ホーム | 表参道でバイク用路上パーキングが運用開始 »


コメント (2)

かたな:

どれも、別に悪くないけど、何ですかね。

どれも、これも、だれがどうしていても
良いのではないのかなー。

個性て何か知らないのですかね。

いつになっても、個人の性格重視ではなく、
見た目ですか。それでは薄っぺらな人が多くなりますよね。
見た目だけで良いのですから。

「結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスを行う女性」の
女性に問題ありですね。

まあ見た目ですよね。そりゃ仕方ないんじゃないでしょうか。

モノの良し悪し・高い安いで見られるのはゴメンですけど、モノのセンスで同じような方向性を持った人かどうかの目安にはしますよね。見につけるモノだけじゃなくて所有物全般に言えることかと。

なのでTRIUMPHのバックルも「変」だと思われようが気にしないけど、「変」だと見られてるかも知れないことは気に留めておいていいと思います。

こだわりを持つのはいいことだけど、傲岸不遜で聞く耳持たなくなっては人としてどうかと思うので。そのくらいの意味合いで見てればいいんじゃないでしょうか。


この他のエントリー

アーカイブ