ホーム  > 小ネタ  > お医者さんの白衣は自前!?

2009 .11 .23

お医者さんの白衣は自前!?

白衣のセレクトショップ(Excite Bit コネタ)
実はココ、現役のお医者さんが今年の8月31日に立ち上げた“白衣のセレクトショップ”なのだ。
「ドクターの、ドクターによる、ドクターのための白衣専門店」なのですね。なんて斬新なコンセプト。

買いに来られるのはほとんど本職(医師・看護師)とのことで、記事で売れスジと紹介されているBEAMS製の白衣は18,900円といいお値段。この辺のが3千円台なのでいかにお高いかってことですね。

つか本題。
聞けば、病院でお医者さんが着ている白衣のほとんどは、各々が自分で購入した物らしい。てっきり支給されているものとばかり思ってたが、とんだ思い違いだった。
えぇ? 自腹なんすか。また医者に行く機会があったら(そんな機会ない方がいいけど)聞いてみよう。

休日もあるんだかないんだかってセンセー方なので必然的に購入手段はネットやカタログ販売ってことになるんだけど、それも何だかなぁ。
店内には試着スペースを用意。気に入った白衣を着こなし、現場で颯爽と仕事する自分をイマジンすることができる。これぞ、“対面販売”の強み! 「今まで購入に失敗したことも多かった。試着できるのは大きい」という反響も届いており、遠方から確かな白衣を求め来店する医師も多いらしい。
店があれば試着できるのは当たり前だけど、商品が商品だからねぇ。本職向けであればなおさら。まあ彼氏へのギフトってニーズもあるようですが…。

ニッチな商売って、あるもんですね。

▼参考リンク
プロフェッサーズラウンド-PROFESSOR'S ROUND-
新しいメディカルウエア<BEAMS MEDICAL>スタート(BEAMS)

« 「こども店長」公式ブログ | ホーム | 首都圏に進出する「格安自販機」、80円の缶コーヒーも »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ