ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > 「こども店長」公式ブログ

2009 .11 .21

「こども店長」公式ブログ

オフショット満載!あの“こども店長”がブログをオープン(東京ウォーカー)
「天地人」の子役でブレイクし、TOYOTA“こども店長”のCMで人気の加藤清史郎くんが、11/16(月)からAmebaにて「加藤清史郎オフィシャルブログ」をオープンした。
またぞろアメブロ得意のタレント攻勢。

本人が書いてるわけではないそうですが。まあ本人が書かなくても公式とは言えるか。期間限定プロモーションの手段に過ぎなくても、まあウェブログと言えるか。

んー、、、やっぱり理解はできるけど納得できない。やっぱりCAのやり方(売り方)は好きじゃないんだなオレ。

ブログだろうとTwitterモドキだろうと、集客・宣伝の広告商品でしかない。
「清史郎くんは、Amebaの中で有名人ブログ5,578人の中で、最年少オフィシャルブロガーです。今後もオフショットなどを掲載していく予定なので、清史郎くんの素顔を楽しみにしてください」と話すのは、サイバーエージェント広報担当。
その割り切りは見事だけど、従来の4マスから表現の場を変えただけなんだよな。

面白いプラットフォームも手段として消費されるだけか…。

▼関連記事
退路を断ったアメーバ黒字化の感慨とその先--サイバーエージェント藤田社長の次の設計図(CNET Japan)

▼参考リンク
著者インタビュー 加藤清史郎(楽天ブックス)
加藤清史郎オフィシャルブログ


« オバマ大統領が市民のブログに寄稿 | ホーム | お医者さんの白衣は自前!? »



この他のエントリー

アーカイブ