ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 民主党、国会正面側の控室を要求

2009 .09 .10

民主党、国会正面側の控室を要求

国会控室「一等地」、自民立ち退き難色 民主要求に(asahi.com)
総選挙で民主党の議席が大幅に増えたことに伴い、各党の控室の場所などを話し合う衆院各派協議会が8日、開かれた。与党となる民主党は、自民党が長年占めてきた国会正面側の控室を要求したが、自民党は「立ち退き」に難色を示し、回答を先送りした。
別にどこをフォローするというわけじゃないけど、「引越しにはおカネがかかる」というのはもっともなことなので、そのままでもいいんじゃね? と一国民としては思うのですが。

まあ引越しでおカネが動けば幾ばくかでも経済に貢献する、という見方もできるだろうけど、そんなんで成り立つ経済にどれ程の意味があるのか。

国民の代表である代議士センセーにおかれては、礼を重んじて増長しないよう努めていただきたいものです。

« 折口雅博氏、個人負債10億円で破産へ | ホーム | 阿修羅像、本来は「厳しい顔つき」だった »



この他のエントリー

アーカイブ