ホーム  > 気になるニュース  > 音楽  > 布袋寅泰 on ロック部長

2009 .09 .08

布袋寅泰 on ロック部長

布袋寅泰がサラリーマンに!?新CMで“ロック部長”に変身(東京ウォーカー)
布袋寅泰さんが、サラリーマンに転職!? 9/7(月)に発売される明治製菓とポッカが共同開発した缶飲料「ココプレッソ」の新CMに、布袋さんがロック好きな“ロック部長”として出演することが決まった。
カッコいい! こんな上司、居て欲しいわぁ・・・

ロック部長、承認!

» 明治製菓:COCOPRESSO(ココプレッソ)

ロック部長、プロフィールも凝ってますねw 以下「履歴書」から抜粋。
年齢
47歳(気持ちは永遠のティーンエイジャー。)

自己紹介
ロックなスピリットで日々ビジネスに取り組む、ロック部長。その熱さと器の大きさで上司、部下からの信頼も厚い。「ギターはビジネスツール。」という信念を持ち、ケータイを忘れてもギターは肌身離さない。ロックで会社を元気にしたいと考えている、意外と真面目なビジネスマン。
マジメというか真っすぐなんですよ、ロックンローラーって。ウソ付けないし。

ロック部長の口癖「まぜれば、突き抜けるんじゃない。」が表すとおり、ココプレッソは明治製菓とポッカの共同開発。ココアとエスプレッソを足し合わせた商品コンセプト同様に畑違いの企業が手を組んだところも表現してますね。

企業コラボレーションとロック部長登用の「粋」に共感しました。甘いドリンクはちょっと苦手なんだけど、これは買って飲んでみましょうかね。

ということでこのエントリーは「音楽カテゴリー」にしました♪

▼参考リンク
ココプレッソ・スタート!!! & B.C.ONLY LIVE 決定!!!(布袋寅泰 公式ブログ)

GUITARHYTHM V
GUITARHYTHM V
posted with amazlet at 09.09.08
布袋寅泰
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2009-02-18)
売り上げランキング: 32530

LOVE LOVE LOVE
LOVE LOVE LOVE
posted with amazlet at 09.09.08
オムニバス
EMIミュージックジャパン (2009-10-14)
売り上げランキング: 1377


« ゴマブックス、民事再生を申請 | ホーム | 折口雅博氏、個人負債10億円で破産へ »



この他のエントリー

アーカイブ