ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 給料出てんだからちゃんと働いてください

2009 .09 .01

給料出てんだからちゃんと働いてください

「死に体」閣僚無力感、与謝野氏ら国際会議欠席(YOMIURI ONLINE)
民主党への政権交代が決まり、「レームダック(死に体)内閣」状態となった麻生政権。閣僚の間には無力感も漂っている。
歴史的大敗でモチベーションが落ちてるからって、そんなん誰でも経験してること。
閣僚の士気は低下気味で影響も出始めている。与謝野財務・金融相と二階経済産業相は、近く開かれる国際会議に欠席し、副大臣らを代理出席させる方針を明らかにした。

与謝野氏は「医者の賛意が得られなかった」と欠席理由を説明。二階氏は「すでに私の意向は伝わっている」と釈明した。
厳しいこと言えば、健康管理も仕事の内ですって怒られます。民間企業なら。
言いたいことは伝わってるってことで会議を欠席するなら欠勤扱いなので減給です。民間企業なら。

ネット上の新聞記事は時が経てば消えてしまうかも知れないけど、こうして個人のブログにハードコピーされたらずっと残ります。そうでなくても魚拓とかキャッシュとか、今は言動や行動のログが衆人環視の中、残り続ける時代です。

次の選挙の時にもこうしたログは残ってますよ? 信念と覚悟を持って政治家になったんでしょうから、徹頭徹尾、務めを果たしていただきたい。

民間企業だって厳しいストレスとプレッシャーの中で務めを果たしてるんです。


« 第45回 衆議院議員総選挙 | ホーム | 最高裁裁判官、全員「信任」される »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ