ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 選挙の演説って、うるさいですよねぇ…

2009 .08 .22

選挙の演説って、うるさいですよねぇ…

選挙運動中、男がマイク奪い「うるさい!」(YOMIURI ONLINE)
発表では、佐々木容疑者は21日午後0時55分頃、自宅近くで街頭演説中だった候補者の男性運動員(66)からマイクをつかみ取り、拡声機を通じて「うるさいんだ」と大声でどなって演説を妨害した疑い。
気持ちは分かるよなぁ。この方は「家で食事をしていたが、演説がうるさくて腹が立った」というのが理由だろうだけど、色んな働き方があるこの時代、平日休みのひとも多いし、まだ寝かせてくれよってひともいるでしょう。

昔、新宿で本屋やってる時はお店の営業時間が23:30までだったので、13時に出勤して店閉めてからおカネの計算とかして帰宅するのが午前3時くらいって生活してた。なもんで選挙とかマンションの庭の芝刈りとかされると寝てるトコ起こされるからムカついてしょうがなかった。

選挙なんて、自分の都合の時しかお願いに出てこないのにね。勝手なもんだ。

さっさとネット解禁してくださいな。そしたら町も少しは静かになると期待して。

« ユーザー側で制御できない「秘密cookie」の利用が広がる | ホーム | 「常連」と店員の、ほどよい距離感 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ