ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > アメブロ、7月は月間100億PVを突破とのこと

2009 .08 .05

アメブロ、7月は月間100億PVを突破とのこと

Ameba、7月の月間アクセスが100億PV突破と発表 - サイバーエージェント(マイコミジャーナル)
サイバーエージェントは3日、同社が運営するブログサービス「Ameba(アメブロ)」について、2009年7月の月間アクセス数が、PCとモバイルの総計で100億PVを突破したと発表した。
まあ発表するのは自由なんだけど。PVなりの数字がどういう価値を持つのかってことを考えて受け止めなきゃいけないよね。

昔使ってたアメブロにログインしてアクセス解析見てみたけどRSSにはコンスタントにアクセスがあるのね。何年も放置してるのに。こういうのもぜんぶ丸っと足し上げてんだろうなぁ…。

PVもUUも滞在時間もCTも、どれかひとつを取って正しい指標なんて言えるものはないわけなので、単に流入数が多いですよーって数字にさして意味がないのは自明。

広告売るにしてもクライアントに誤解がないように説明しないと、ですね。

▼参考リンク
とはいってもページビューって意外に大雑把な指標なんですよ(makitani.com)
アメブロのアクセス数について(Future is mild)
ですよねー>TABLOG「PVの定義、ぶっちゃけ無い!」(切込隊長BLOG)
アメブロPV水増し?議論にみるPVの定義、ぶっちゃけ無い!から(TABLOG)

« 因果応報 | ホーム | 妊娠女性の41%が流産経験?? »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ