ホーム  > オンライン書店・本屋  > junkudo_ike_pcはTwitterをつかっています!

2009 .05 .14

junkudo_ike_pcはTwitterをつかっています!

ジュンク堂書店池袋本店、Twitterでコンピュータ書の最新情報をつぶやき開始(ネタフル)
ジュンク堂書店池袋本店が、Twitterで6階のコンピュータ書の最新情報をつぶやき始めていました。
このブログではあまり他のブログをソースにしないんだけど、これは興味深い。

» ジュンク堂書店池袋本店/PC書 (junkudo_ike_pc) on Twitter

新刊タイトルと入荷数を淡々とつぶやいてますね。池袋店のコンピュータ書だけってことなので、ジュンク堂公式といえば公式なんでしょうけど、まだ担当者の実験的な試みという感じでしょうか。

フォローしてもいいでしょうし、RSSも配信しているので普段使っているRSSリーダーで購読しておいて気になるタイトルをチェックしてみるのもいいですね。

コンピュータの入荷数くらいならそれほどクリティカルな情報ではないと思うけど、実数を公表しているのである程度のポジション、フロアマネージャークラスの了解を取り付けて行ってるんでしょうか。

「はてブ棚」然り、旧態依然とした業界の中で新しい発信技術、コミュニケーション手段を積極的に使ってみる姿勢は好感が持てますね。

▼参考リンク
はてブ棚@ジュンク堂書店京都店日記(はてな書店グループ)
ジュンク堂京都店ではてなブックマーク棚について聞いてきました(はてなブックマークニュース)

« 音羽、一ツ橋、DNPがブックオフの筆頭株主に | ホーム | 「男の子牧場」に学ぶ、広報のあり方 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ