ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > デジタルテレビ向け「Yahoo!JAPAN」スタート

2009 .04 .14

デジタルテレビ向け「Yahoo!JAPAN」スタート

「テレビ版Yahoo! JAPAN」が開始。メーカー問わず利用可能(INTERNET Watch)
Yahoo! JAPANを運営するヤフーは6日、テレビ向けインターネットサービス「テレビ版Yahoo! JAPAN」を開始した。利用は無料。
デジタルテレビを持ってないし、買い換える予定もないのでなんとも言えないけど。これが「通信と放送の融合」した姿なんでしょうかねぇ。違う、よね…。

情報量はともなくやっぱり操作感でしょうね。一番違うのは。キーボードは何十年も変わってなくて不便ではあるんだけど、慣れてるって言えば慣れてるし。まあそれはぼくがPCユーザーだからか。

新しい軸の機器(とサービス)が普及するには、これまでの「慣れ」をどう払拭するか、「慣れ」からスイッチングするだけのベネフィットを提示・提供できるかどうか、でしょうね。

あ、あとは丸っきりターゲットを変えるか、ですね。今までパソコンは使ってないけどいきなりデジタルテレビを買っちゃうようなひとにターゲティングするとか。

んー、、、やっぱりまだイメージ湧かないなぁ…。

▼関連記事
「続きはWebで」もテレビで――「テレビ版Yahoo!JAPAN」開始(ITmedia +D LifeStyle)

« 黒豆、黒米、竹炭を使った「黒ずんだもち」 | ホーム | 萩原雅之氏がネットレイティングス社長を退任 »



この他のエントリー

アーカイブ