ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > ゆうパックの着払い・受取人払い手数料が4月から無料に

2009 .03 .21

ゆうパックの着払い・受取人払い手数料が4月から無料に

「ゆうパック」着払い・受取人払いの手数料無料に 4月(asahi.com)
郵便事業会社は4月から、宅配便ブランド「ゆうパック」の着払い手数料と、料金受取人払い手数料を無料にする。
お、これはいい。ヤフオクの発送で使ってるのがゆうパック着払いなんですよね。まあ手数料っても20円なんですけど、受け取るひとからすれば少しでも安いほうがいいですからね。

てかゆうパックしか使ってないから知らなかったけど、他社は無料だったんですね…。
競合他社の多くはすでに無料。日本通運との事業の完全統合を今秋に控え、遅まきながら「業界標準」に追随する。
4月から手数料が無料になる、ってこうしてニュースで出てるのにゆうパックのページにはそんなことは書かれていない。

» ゆうパック着払(日本郵便)

探してみたら「お知らせ」には掲載してあるんですよね。

» ゆうパック着払手数料の無料化等の実施(日本郵便)

でも日本郵便のトップページからはもう見えなくて埋もれてた。探さなきゃ見つけられないようじゃ意味ないし。なんでサービスの案内ページに出さないんだろう。。。

« ジュンク堂書店が大日本印刷の子会社に | ホーム | 招待制のファミリーセールサイト「ギルト」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ