ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > 「楽天×ヤフー」+「サンデー×マガジン」=まんが野球応援団

2008 .08 .02

「楽天×ヤフー」+「サンデー×マガジン」=まんが野球応援団

楽天とヤフー、サンデー・マガジン50周年の野球漫画企画(BB Watch)
楽天とヤフーは、週刊少年サンデーと週刊少年マガジンの創刊50周年を記念した企画「もっと野球を見たい! 読みたい! まんが野球応援団」を共同で実施する。期間は7月31日から10月17日まで。
マンガで見られるライバル同士が手を組む姿を実際にサンデーとマガジンのコラボレーションって形で見たときはある意味で爽快でしたね。
雑誌を取り巻く環境がお互い苦しかったり創刊50周年ってお題目があったからなんだろうけど、敵対視しあう間柄より協力しつつ競争する姿のほうが目にしてうれしいものです。

そして今度は楽天とヤフーのコラボレーション。まあ広告なんでしょけど、でもグループサービスで見ればガチンコで競合してる両者が同じフォーマットのページを掲載して相互リンクするってのはなんか感慨深いです。

「競合」「敵」なんて見方じゃなくて、もっと協力し合って切磋琢磨していく「競争」が広まっていくといいなって思います。

▼参考リンク
週刊少年サンデー・週刊少年マガジン・楽天・Yahoo! JAPAN まんが野球応援団(Yahoo! JAPAN)
週刊少年サンデー×週刊少年マガジン [ 楽天・Yahoo! JAPAN 共同企画 ] まんが野球応援団(Infoseek楽天)

« 火星に水! | ホーム | 火星に生命が存在した? »



この他のエントリー

アーカイブ