ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > フェラガモ、日本だけ値下げ

2008 .06 .02

フェラガモ、日本だけ値下げ

フェラガモ、日本だけ値下げ 客離れ懸念(asahi.com)
伊高級ブランドの「サルヴァトーレ・フェラガモ」を輸入販売するフェラガモ・ジャパンは3日から、婦人用のバッグや紳士靴など計42品目を平均約7~10%値下げする。株安などの影響で高額品の消費に陰りが出ており、割安感を出したい考えだ。
高級ブランドが高いからって買えないひとを気にしてどうするんだろ。
いや角が立つ言い方なのは分かってるんだけど、いいモノにはそれに見合った価値があるわけでしょう。買えるかどうかの値段で見られないから高級ブランドなんじゃないのかなぁ。

今日、たまたま伊勢丹からフェラガモのセールのお知らせが来ていて見てたところだったんですよね。服飾ブランドなんて全然知らないんだけど、フェラガモくらいなら聞いたことあるので…。

年をとった母親もいい靴を贈ってあげたら出かける気になるかなぁ、でもそれだったらセールじゃなくて、ちゃんとお店で足に合わせたものを買ってあげたいな、もちろんすんごくがんばって買うわけだけど。そんなことをハガキを見ながら考えてたんですよね。

高級ブランドはいつまでも憧れの存在でいてほしいと思うわけです。

« きみの名は「蚊やり豚」 | ホーム | サーバ型RSSリーダー「フレッシュリーダー」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ