ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > サクラ、サク

2008 .03 .30

サクラ、サク

桜:東京でもう満開 統計開始以来3番目に早く(毎日jp)
気象庁は27日、東京で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。平年より9日早く、1953年の統計開始以来3番目に早かった。一般的に開花から満開までは1週間ほどだが、今年は高温が続き、22日の開花から5日だった。
毎年思うんですけど、桜って咲いたかなと思うと一気に満開になりますよね。ジッと見てると花びらが開いてくところが見えるのかなぁ、と思うくらい。

今日の東京はあいにく雨模様ですこし寒いです。まだお花見してないので桜が散ってしまわないといいけどなぁ。

お花見には昨日あたりが天気もよくて暖かくてちょうどよかったんでしょうけど、結婚式の二次会だったので。でも0時くらいに帰ってきたら駅前の桜がまだライトアップされてました。

2008年の桜@仙川駅前

井の頭公園や千鳥が淵の桜もすごくキレイなんだけどひとも多いし、こうしてまったりと眺められる桜が近所にあるのはいいもんですねぇ。

▼参考リンク
優雅に愛でる 大人のお花見2008(日経トレンディネット)

▼関連エントリー
東京の桜開花予想は3月23日

« 藤木一恵デビューシングル「Sunny Day」 | ホーム | 4月1日 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ