ホーム  > 小ネタ  > 防衛省、「ガンダム」開発中

2007 .10 .31

防衛省、「ガンダム」開発中

防衛省、ガンダムを開発中(Gizmodo Japan)
昨日同僚がメッセで教えてくれたURLは某板でしたが。会社でコーヒー吹いちゃいましたよ。

このネタ(?)あちこちで盛り上がってますねー。「ガンダム」って固有名詞出てますからね。



11月7日~8日に開催される「防衛技術シンポジウム2007」の公式プログラムに書かれてますからねぇ。防衛省の本気度がうかがえます。

しかしギズモードのコメントてば。
「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
いちるさん、世代が被ってるなぁw

まあおいらはドルバックのバリアブルマシンとかパワードアーマーを想像したんだけど。

これはもしや前防衛事務次官の接待問題で衆目を集めてしまってるので本業をアピールしようとする防衛省の企みなのか!?

▼参考リンク
防衛技術シンポジウム2007 プログラム(PDF)

俺たちのガンダム・ビジネス
松本 悟 仲吉 昭治
日本経済新聞出版社 (2007/10)
売り上げランキング: 1618

« 楽天、購入代金50万円までを全額補償 | ホーム | 20年目のクリスマスプレゼント「BOOWY “GIGS”BOX」 »



この他のエントリー

アーカイブ