2007 .09 .26

Google AdSense導入

しばらく前にGoogleからGoogleアドセンスの承認メールが来てたので連休中に各ページに配置してみました。不適切な広告が表示されてたらごめんなさい。

実は1年前にも申請していて、そのときは承認されなかったんですよね。もちろんGoogleは理由を説明してくれないし。

この1年で何かを変えたってのは基本的にないんだけどな。

コンテンツ連動で嫌味のないテキストを表示するならGoogleアドセンスが良かったんだけどダメだったので、Adconmatch(アドコンマッチ)とかマッチスマートとかTrend Match(トレンドマッチ)を入れてたんだけどあまりいい具合に内容に関連したテキストが表示されない。 なので広告収入なんてないです。

で、アドセンス。まだこなれてないのか英語の広告が表示されてるとこもあるんですけど、日本語が表示されてるところはさすがにそれっぽく出てます。まあ広告出稿の母数が違うってのもあるんでしょうけどね。

アドセンスで広告収入を、ってよりもページの余白を嫌味なく埋められればと思ってるのでちょこちょこチューニングしていこうかなと思ってます。

この1年で承認基準が緩和されたりしたんですかね。



« ブックオフオンラインの新刊供給は太洋社から | ホーム | Amazonがコピーフリーの音楽ダウンロード販売を開始 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ