ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 安倍総理、辞任

2007 .09 .12

安倍総理、辞任

「なぜ今」自民困惑 安倍首相辞任表明(asahi.com)
このブログではあまり政治の話しはしてこなかったんですけど。さすがにびっくりしたニュースでした。安倍さんもいろいろと思うところもあったでしょうし、健康問題が報じられたりもしました。

けど、やっぱりタイミングがうまくないなぁというのが大方の感想じゃないでしょうか。後任の人選は相変わらず「派閥」なる仕組みのなかで動いてるし。

結局あまり変わってないのかなぁ。この国は。

どっかの派閥の話しとして「しばらく総裁候補を出していないからそろそろ出してもいいんじゃないか」ってのをテレビのニュースでみたけど、なんだそりゃ。

困難に向かってもやる気があって出来る人物がおのずと選ばれるものじゃないんでしょうか。リーダーってのは。

民主党も批判ばかりしてきたわけだから言っただけの対案なり行動をするんですよね? 「言うは易し、行うは難し」ですから。

おいらは必ず選挙に行ってる。たった1票だけど自分の意思を伝えられる手段だから。

必ず投票に行くから、いいたいこともある。文句だけ言ってて何もしない、できないのは正しくないから。

抑圧された格差のなかで、この国はかなりまずい状態にある。

個人にも、企業にも、役所にも、政治家にもできることがあるしやらなきゃいけないことがあると思う。

ベストを尽くしましょうよ。

« 「Second Lifeの可能性に賭けている」…電通の野望? | ホーム | レッド・ツェッペリンが11月にライブ! »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ