ホーム  > 気になるニュース  > アイスに醤油をかけて食べる?

2007 .08 .31

アイスに醤油をかけて食べる?

アイスにかける醤油が人気 カラメル風味に(asahi.com)
アイスにかける醤油は、手のひらに収まる70ミリリットルの小型瓶で350円。バニラアイスに控えめにかけると、カラメルのような風味。たっぷり染み込ませると、みたらし団子のような味がする。
えーと、「スイカに塩をかける」「麦茶に砂糖を入れる」ようなもんですかね。

「スイカに塩」よくあるけど「麦茶に砂糖」は子供のころにばあちゃんが作ってくれてた。レアかも知んないけど。「アイスにしょうゆ」もばあちゃんが作ってくれたような。食べなかったけど。。。
岐阜市の老舗(しにせ)しょうゆ醸造会社が売り出した「アイスクリームにかける醤油(しょうゆ)」が人気を広げている。アイスの種類やかける量によって様々な味が楽しめ、消費者から「トーストにも合う」などの声も。1月に発売後、気温の上昇とともに売れ行きは伸び、今月下旬に累計5000本を超えた。
子供のころの思い出の味(?)が全国区になった、ですか。

3代目の山川晃生社長(48)が、バニラや抹茶アイス向けに開発したところ、消費者から「ストロベリーにも合う」などと反響があったほか、かき氷やトーストにかけたり、焼酎割りのシロップにしたりと、予想外の楽しみ方が次々と寄せられた。
抹茶やストロベリー…。予想外すぎ。

楽天で購入できるようなので試してみては? <誰?

「アイスクリームにかける醤油」

« Webサイトの売買仲介「サイトストック」 | ホーム | 「イミダス」「知恵蔵」休刊 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ