ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 猛暑もやっと一段落?

2007 .08 .18

猛暑もやっと一段落?

東京都心、朝の気温30度超・最低気温、午前で初めて(NIKKEI NET)
連日の酷暑が続く関東地方は16日夜から17日朝にかけても気温が下がらず、東京都心の17日午前の最低気温は平年より6.2度高い30.5度を記録した。朝の最低気温は30度を下回らなかったのは初めて。
今日の東京は曇り空なこともあってやっと暑さが一段落しましたね。ホント今年の暑さはこたえました。体調がおかしいもの。。。

記事自体は昨日のことなんですけど今年の記録的な夏の備忘録がわりにメモっときます。
朝になってからも気温は高く、東京都心や千葉・茂原などで午前9―10時台に早くも35度を突破し、連日の猛暑日となった。ただ、同日夕には北日本から前線が南下し曇り空になるため、暑さはやや和らぐ見通し。18日朝の東京の気温は平年並みの25度に下がりそうだ。
▼関連記事
列島猛暑やまず、多治見は40.8度に(NIKKEI NET)
東京都心や名古屋、大阪市など広い範囲で35―38度の猛暑日となり、東京都心の朝の最低気温は観測史上初めて30度を上回った。

↓まったく食欲がなくてこんなんばっかりでした。。。

« 小西真奈美 on 日経インテレッセ | ホーム | 今年の多摩川花火大会は世田谷、川崎で同時開催 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ