ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 夏休みはおウチでのんびり

2007 .08 .11

夏休みはおウチでのんびり

「5日間、家で休息」が主流 夏休みの平均像を民間調査(asahi.com)
夏休みは5日間で、家や近場でのんびり――。お盆休みを前に行われた複数の民間調査で、サラリーマンやOLなどの今年の夏休みの平均像が浮かび上がった。
おいら夏休みも8月11日から15日までと平均的な5日間。

今年のお盆はおウチで過ごす予定です。墓参りは頼んだぞ>妹よ
過ごし方を複数回答で訪ねたところ、(1)家で休息(2)国内旅行(3)日帰りレジャー(4)ショッピング(5)帰省――の順で多かった。
記事ではマクロミルのアンケートが引用されています。
「家でゴロゴロ休息」ってひとも多いみたいですね。昨日、休み中に読むべくビーケーワンで本を買い込んで準備万端。久しぶりにレビューも書いてきますかね。

しかし24h在庫の本だけとは言え、8月10日(金)23:21に「[bk1]注文完了のお知らせ」メールが来て、翌日11日(土)の12:39に「【発送完了】出荷のお知らせ」メールが来て、実際19時半くらいに宅急便を受け取った。。。

早すぎるぞ、ビーケーワン! やっぱ配送は最強だなぁ。


あ、あと水ね。クーラーの冷房に弱いのでいつもドライ。なのでウチにいても汗をダラダラかくのです。水は必須ですね。


« 参議院はクールビズ中止? | ホーム | 楽天が買収したフュージョンの社長に三木谷氏が就任 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ