ホーム  > このブログについて  > 雑記とかお知らせ  > BlogPeople「今日のラッキーさん」

2007 .06 .17

BlogPeople「今日のラッキーさん」

6月17日のラッキーさん(Modern Syntax)
BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「That's Life "気になるニュースとブックレビュー"」さんです。
おお! BlogPeopleの「今日のラッキーさん」に選ばれるとは!
↓メールも来たよ。
Subject: BlogPeople:トップページでの貴サイトのご紹介に関して

「気になるニュースとブックレビュー」様、BlogPeopleをご利用いただきありがとうございます。

BlogPeopleでは毎日BlogPeopleを利用されているサイトの中から1サイトを抽選
で選んで、BlogPeopleのトップページでご紹介するサービスを提供していますが、
本日は貴サイトが選ばれました。
URL: http://blog.beatemotion.org/
やー、もう嬉しくてキャプチャ撮っちゃいましたよ。
ニュースを引用しつつ自分の感想を書くというブログの王道スタイルですが、とてもいい感じです。本人は気づかずに書いているんだろうけど読み手として「なるほど、そういう利点があるのか」とかいろいろ気づかなかった事を気づかせてくれる、というのが非常にブログ的でいいですなあ。やはりこういうスタイルが一番しっくりきます。
ありがとうございますー m(_ _)m

表現方法としてはとてもベタなブログなので書いてる本人としては「オリジナリティーがないよなー」「結局二次引用だもんなー」「でも自分のメモ用だしなー」「でも"自分らしさ"も出したいよなー」とか、けっこう悶々としながら書いてたりするんですけど。

それでもこうして感想をいただけるととても嬉しいし、BlogPeopleトップの掲載とか抜きしてもすっごく励みになりますね。気づきの点があったというのも嬉しい。

「自分の知ってることを他のひとが知ってるとは限らない」ので、そうした「まだ自分が知らない、気づいてない」情報に出会えるのがネットの面白いところだと思ってます。

そうした、誰かの役に立つ、興味をシェアできるようなエントリーをこれからも書いていければと思います。

お陰さまで週末は閑散としたPVなんですけど今日は結構にぎわってます。
ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

→ BlogPeople ReviewMe! レビューページ
感想とかもらえるとうれしいな。。

ブログのもと
ブログのもと
posted with 簡単リンクくん at 2007. 6.17
永沢 和義著
毎日コミュニケーションズ (2005.11)
通常2-3日以内に発送します。

« アマゾン、送料定額サービス「Amazon プライム」開始 | ホーム | 丸善がECから撤退、アマゾンと業務提携へ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ