ホーム  > オンライン書店・本屋  > amazon  > Amazon、ギフト金券「Amazonショッピングカード」をコンビニで発売

2006 .10 .04

Amazon、ギフト金券「Amazonショッピングカード」をコンビニで発売

Amazon、ギフト金券「Amazonショッピングカード」をコンビニで発売(INTERNET Watch)
Amazon.co.jpは、新たな決済方法として金券「Amazonショッピングカード」を導入する。額面は3,000円と5,000円の2種が用意され、全国のローソン、ampm、ミニストップ店頭で10月3日に販売開始する。
Amazonが世界に先駆けてリアルなショッピングカードを日本市場に導入とのこと。

これはイイ! デザインもシンプルでカッコいいし。欲しいなぁ。

Amazonショッピングカード


従来のクレジットカード、代金引換払いに加えて、前払いとはいえコンビニ決済やネット銀行決済もはじまったし、どんどん便利になっていくなぁ。3,000円と5,000円というラインナップもいい感じ。カードに有効期限はなく、携帯電話からも利用できるそうです。

ギフトニーズもあるだろうからamazonのサイトでも販売して欲しいですね。「iTunes Music プリペイドカード」みたいに。

日本では支払方法にクレジットカードを使うことに対してまだまだ抵抗感があるとのことで、代替手段のひとつとしてこのショッピングカードを導入したとのことなんですが、図書券や図書カードが広く使われていて、また贈り物としてのニーズも高いお国柄なので非常に有効ではないでしょうか。

これまでの「Amazonギフト券」は電子データとしてamazonサイトで購入することもできたんですが、やはりカードの実物があるとある種の安心感があります。Amazonギフト券、メールなので行方不明になりがちだし。。。

ちなみにAmazonショッピングカードをコンビニで購入する際の注意点として、
なお、ampmとミニストップについては、フランチャイズ制を取っているため、取扱は各店舗の判断になり、全店舗で取り扱うわけではない。取扱店舗では、店頭に「Amazonショッピングカード取扱店」のステッカーを貼るので目印にしてほしいとのことだ。
とのことなので、お店で扱ってるかどうか確認したほうがいいですね。

ちなみにファミマでは扱わないのか。ローソンもampmもミニストップも近所にないぞ。あ、ナチュラルローソンはあるか。。。後で見てみよう。

▼関連記事
世界でも初の試み、アマゾンジャパンがショッピングカードをコンビニで販売(Japan.internet.com)
アマゾンがショッピングカードをコンビニで発売(ITpro)
アマゾン、プリペイドカード発売(asahi.com)

« YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは | ホーム | ガソリン価格10月も下落、激戦区では135円前後 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ