ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」

2006 .09 .21

Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」

Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」(INTERNET Watch)
Mozilla Japanは19日、Webブラウザ「Firefox」の日本向けプロモーション用マスコットキャラクターの名称を「フォクすけ (Foxkeh)」に決定した。Firefoxの「フォックス」と「助」「輔」の「すけ」を合わせたものだ。
応募したけどかすりもしなかったらしい。。。

しかし、「フォクすけ」。アリか? でもなぁ。名前はともかく(ヤベッ)「フォクすけ パーツ画像」はめちゃめちゃカワイイ。。。


そういえばこの最近、サイトのキャプチャ画像を貼り付けるのに使わせていただいてるのはWebToJpegさんです。キャッシュを有効にしてサムネイルを作ると、まるでブラウザでアクセスしてるみたいにサイトの最新の状態に合わせて画像が変わっているようです。

前に書いたエントリーを改めて見てみたら「残念でした」と表示されてたんですよ。ムカッ。

あ、でもこのツールはとても便利なので使ってみてほしいです。Simple APIさんはサイトのトップディレクトリしか作成できないみたいなので。WebToJpegさんは任意のディレクトリをそのまま画像にできます。

ただしJava Scriptで画像を呼び出しているようなので無料ブログサービスでは使えないことがあるかも知れません。念のため。

« ちょっと気になるSEM・SEO本 | ホーム | 安倍氏、戦後最年少の首相に 故・田中角栄氏を抜く »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ