ホーム  > 小ネタ  > 東京R不動産

2006 .07 .17

東京R不動産

もうず~っと引越ししたくて物件探してるんですがなかなか気に入るのがないですね。。。ま、予算も限られてるのでそんなに高望みはしてないつもりなんですけど。

ただ不動産屋さんに行っても「○○市○○町の3丁目か△△区△△町の5、7丁目で」、「○○駅なら駅の北側で△△駅なら南側で」とかやたらエリアを限定したり、「真四角の部屋はイヤ」とか言うので困られますが。。。

そんなわけでこの連休もブラブラと物件探し。どのみち激しく夏バテでどこにも行く気がしないし。もちろんネットでも探してるわけなんですが、たまにのぞいてココロをくすぐられてるのが「東京R不動産」

もうね、たまらない物件が目白押しですよ。実用的か、とかホントに借りれるか? とかはまぁ置いといて。 ちなみに賃貸だけじゃなくて売買物件も扱ってるれっきとした不動産屋さんですが。

検索条件(カテゴリ?)がまた良くて、「レトロな味わい」とか「倉庫っぽい」とか「眺望GOOD」とかあるし。

それと物件1件1件に「無垢の温もり」とか「THE ホテルワーク」とか「レトロな優しさ」とかコピーが付いてるんですよね。 そのコピーに合わせて思い入れタップリのコメントがあって。基本線が「レトロとモダン」って感じでツボにはまるんですよねー。

けっこう本気で惹かれるのが目黒区八雲の「空と遊歩道」(12万3,000円ナリ)と世田谷区玉川の「花火だ花火!!」(15万8,000円ナリ)かなぁ。「神宮前の小さな家」はステキ過ぎるけど 賃料40万9,500円はムリですわ。。。

「空と遊歩道」の物件、間取り図を見る限り部屋のスペースよりバルコニーの方が広いよ。この“変”さ加減がいいなぁ。
駅からはちょっと離れてます。でも駅に近いよりも、駒沢公園に近い方が嬉しい!というポジティブな方、待ってます。
ってコメントもステキ。こんなイカすセリフを言えるのはどんな人なんだろう。運営メンバープロフィールによると、なるほどデザインに通じたスタッフも揃えてるようですね。

「Real Tokyo Estate/ 東京R不動産」と言いつつも藤沢や河口湖町、 神戸や大阪の賃貸/売買物件まで紹介されてます。粋な暮らしをしてみたい人はチェックしてたほうがいいですね。

……3年に1回は引越ししたくなるんですよ。嗚呼、引越し貧乏。。。

東京R不動産
東京R不動産
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.17
東京R不動産著
アスペクト (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

間取りの手帖
間取りの手帖
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.17
佐藤 和歌子著
リトル・モア (2003.4)
通常2-3日以内に発送します。

Tokyo style
都築 響一著
筑摩書房 (2003.3)
通常2-3日以内に発送します。

« 「母や姉への中傷繰り返され…」 ジダン、仏TVで釈明 | ホーム | 2006年夏 大人が楽しむ~花火大会完全ガイド »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ