ホーム  > 気になるニュース  > Dell、価格体系の見直しを発表

2006 .07 .15

Dell、価格体系の見直しを発表

Dell、価格体系の見直しを発表(ITmedia News)
8月からノートPCのInspironとテレビを皮切りに、郵送によるキャッシュバックの提供を減らし、販売特典の数も削減して複雑さ解消を図る。
デスクトップのメインマシン(むか~しのGateway)がいよいよスペック的に厳しくなってきたので、つい先日DellのDimension 3100Cを購入したところでした。めずらしく新品で。

会社のマシンもDellなので何だかなぁ、って思いつつも今どきのマシンスペックの快適さに軽く感動したり。安かったし。

そんな矢先にこのニュース。「見直し」って平たく言うと「値上がりしていく」ってことですかね。

折込チラシも大量に投入していて「いつも安い」って印象があるメーカーですが、BTO(受注生産方式)をビジネスモデルにしているDellもやはり利益的には厳しいようですが、本当に欲しいスペックまで追加オーダーしていくと結局それなりの価格になってしまうこともあります。

スペックや価格の表記が分かりやすくなるのはいいですけど、購入するなら早めの方が良さそうですね。

【関連記事】
デル、キャッシュバックとプロモーションを削減へ(CNET Japan)

デル株式会社

« はてな、アメリカへ | ホーム | 「母や姉への中傷繰り返され…」 ジダン、仏TVで釈明 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ