ホーム  > 気になるニュース  > ヒデが引退を語る~ヤフー、中田英寿インタビューを配信開始

2006 .07 .12

ヒデが引退を語る~ヤフー、中田英寿インタビューを配信開始

ヒデが引退を語る~ヤフー、中田英寿インタビューを配信開始(RBB NAVi)
Yahoo! JAPANはnakata.netの協力により、ドイツ・ワールドカップ敗退後に引退を表明した中田英寿のインタビュー映像を配信開始した。引退を決意した経緯や今後の活動などが語られている。
昨日10chで放送していた特番でもインタビューがあったのでテレ朝はうまいこと組めたんでしょうか。やはりあの引退劇もこうなると相当周到に用意されていた感じがしますね。さすがサニーサイドアップ。メディアをよく分かってるなぁ。

とはいえサイトのメッセージだけではなく、可能な限りの肉声で真意を聞きたいのも確かなので見てみますかね。
同コンテンツは、7月15日(土)にテレビ朝日で放映される「中田英寿 引退特別番組」中のインタビューの一部だ。
とのことなのでテレビでのオンエアは連休初日に合わせた格好ですね。これまたうまいなぁ。

あまりこういう表現はしたくないけど、プロモーションとしては最高レベルですよ。このプロジェクトは。段取り良すぎ。マーケティングの好事例として歴史に残りますね。
ンターネット独占配信の「中田英寿インタビュー」は↓こちらから。
Windows Media Playerで視聴できます。

Yahoo!スポーツ×Yahoo!動画 - Hide's Movie 中田英寿インタビュー

【7月15日 追記】
作家村上氏4カ月前に中田氏から引退報告(nikkansports.com)
現役を引退した前日本代表MFの中田英寿氏(29)と親交が深い作家村上龍氏(54)が13日、MSNビデオで配信された動画ニュースに出演し、中田氏から引退表明の約4カ月前に、その意思を報告されていたことを明かした。
作家の村上龍さんが事前に引退の意思を告白されていたとのこと。親しい間柄には告げていたんですね。


『臨時増刊 AERA World Cup』 (楽天ブックス)
臨時増刊 AERA World Cup

« ジダンの激怒、理由はなお不明 当事者2人「黙秘」 | ホーム | bk1が6周年記念でプレゼントキャンペーン »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ