ホーム  > 気になるニュース  > ジダンの激怒、理由はなお不明 当事者2人「黙秘」

2006 .07 .12

ジダンの激怒、理由はなお不明 当事者2人「黙秘」

ジダンの激怒、理由はなお不明 当事者2人「黙秘」(asahi.com)
9日のサッカー・ワールドカップ(W杯)決勝でのフランス主将ジダン選手の退場劇。大会の最優秀選手にも選ばれたジダン選手が退場となった頭突きの理由は何だったのか。同選手は涙ながらに黙って退場し、頭突きした相手のイタリアのマテラッツィ選手も沈黙したまま。レッドカードの背景が世界的に関心を集めている。
眠い目こすりながら見てましたけどね。下世話ながら何て言われたのか、ホント気になるところ。ジダン、明らかにいきなりキレてましたから。

その後のニュースによると近いうちにジダンが真相を明らかにするとのこと。

何を話したとしても汚名挽回というわけにはいかないでしょうけど、せめて真相が知りたいところです。一度引退したもののせっかくの晴れ舞台に最後まで残って素晴らしいプレーを見せてくれたヒーローなので。

9日3時のキックオフだったというのにお昼にはYouTubeにUPされた映像を見ることができました。つくづく時差のない世の中になってきましたね。。。

▼関連記事
沈黙のジダン チームメートがマテラッツィを糾弾(sponichi Annex)
ワールドカップ 決勝戦 ジダンの頭突き(YouTube)
mondial 2006 coup de boule de Zidane(YouTube)

ジネディーヌ・ジダン
サッカーベストシーン
コスミックインターナショナル (2006/04)

サッカーW杯 英雄たちの言葉
中谷 綾子アレキサンダー
集英社 (2006/05)

« Amazon.co.jp、国内盤DVDを発売日よりも前に予約すると25%引き | ホーム | ヒデが引退を語る~ヤフー、中田英寿インタビューを配信開始 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ