ホーム  > 気になるニュース  > ジーコ氏は本人から聞かされていた…中田英氏引退

2006 .07 .07

ジーコ氏は本人から聞かされていた…中田英氏引退

ジーコ氏は本人から聞かされていた…中田英氏引退(SANSPO.COM)
前日本代表監督のジーコ氏(53)は3日付の自身の公式ホームページの中で、ドイツW杯で1次リーグ敗退が決まった6月22日のブラジル戦後、元日本代表MF中田英寿氏(29)本人から現役引退の意向を伝えられたことを明らかにした。
あー、やっぱり知ってたんだ。日本を離れてから明らかにしたってのも計算ですね。
中田氏は「あることを考えていて、それが熟してきたのでおそらく後には戻らない」と、詳細は明かさなかったものの将来的なことを考慮しての決断だと説明したという。
この、ジーコが明らかにした内容が色んな憶測を呼びそうですね。やはりヒデは衝動的に引退宣言をしたわけではない、ということですか。

となると去就が注目されるわけですが、当の本人はすでに一人旅に出かけてしまったもよう。

東ハトの執行役員を務めていたり、ニューヨークにビルを購入済みだったり、英語はもとよりイタリア語、スペイン語、ポルトガル語まで自在に操り、心理学やデザインにも関心を寄せる文武両道ぶり。

アメリカの大学に入学するとか、ビジネスの世界に身を投じるとか既に様々な憶測を呼んでいます。

今後ヒデがどんなシーンで活躍するか、目が離せませんね。

▼関連記事
ジーコ氏、ブラジル戦直後に引退意思聞く(nikkansports.com)
半年前に引退決意、中田まずは大学入学か(nikkansports.com)
中田氏世界放浪へ、背番7永久欠番運動も(nikkansports.com)
中田カフェにメッセージを(nikkansports.com)

▼こんな商売もあるんですね。。。
中田引退紙面をセットで限定販売(nikkansports.com)
日本代表MF中田英寿(29)が3日、現役引退を発表しました。常に日本サッカー界の先駆者として疾走してきた男の現役最後の3試合を報じた日刊スポーツと引退発表紙面をセットにして限定で400セット販売します。なお、今回は購入者に引退発表当日の日刊スポーツ「号外」をプレゼントします。


中田英寿鼓動
中田英寿鼓動
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7. 7
小松 成美〔著〕
幻冬舎 (2000.8)
この本は現在お取り扱いできません。

中田語録
中田語録
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7. 7
中田 英寿言 / 小松 成美編著
文芸春秋 (1999.9)
通常1-3週間以内に発送します。

ジョカトーレ
ジョカトーレ
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7. 7
小松 成美著
文芸春秋 (2003.1)
通常1-3週間以内に発送します。

ナカタノナカミ
「ナカタノナカミ」製作委員会著
マガジンハウス (2005.2)
通常1-3週間以内に発送します。

« アップル、教育市場向けに11万6000円の17インチiMacを発売 | ホーム | 郵政公社と楽天、ネット競売商品の匿名配達で提携 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ