ホーム  > このブログについて  > 雑記とかお知らせ  > MT3.3の不具合とSix Apartアフィリエイトブログ

2006 .07 .05

MT3.3の不具合とSix Apartアフィリエイトブログ

シックス・アパートの中のひとがアフィリエイトのコツを紹介するブログをはじめてますね。その名も直球で「SIXAPART AFFILIATE BLOG」
アフィリエイターとの対話を進めていきましょう的なノリでしょうか。

そういえば昨日は↓なニュースもありました。
シックス・アパート、CGMマーケティングと業務提携しメディア事業を強化(CNET Japan)
シックス・アパートは7月4日、一般のインターネット利用者が作るコンテンツであるCGM(Consumer Generated Media)分野のメディア事業を強化するため、8月4日に設立されるCGMマーケティングと業務提携し、インターネットでの広告商品、サービス開発事業を進めると発表した。
今年になってCGM(Consumer Generated Media)なるコトバが取りざたされるようになってますが、インタラクティブなコミュニケーションツールとしてのブログ、その業界標準的な位置づけにまで広がった「Movable Type」を擁するSix Apartとして、個人が情報発信し、影響力を持ち始めている状況にいち早く対応しようとしているように見えます。OEMや法人への供給では「TypePad」がありますし。

でも何をサービスとしていくのか、イメージしづらいですね。クチコミマーケティングかな?

そういえばMovable Typeにログインして管理画面を見ている人はご存知でしょうがMovable Type 3.3に不具合がありMovable Type Newsで紹介されています。
確認されている不具合は以下。
・大括弧([および])を使ったタイトルを含むエントリーを、投稿画面で編集できなくなる
・月別や日別など日付をベースにしたアーカイブテンプレートを再構築すると、出力結果のすべてのページに同じ最新エントリが表示される
・英文のテンプレート名を持つテンプレートが日本語に翻訳されたテンプレート名で表示される
不具合の影響や当面の回避策が紹介されています。

先週末にアップグレードしてみようと思いつつ、時間が取れなくて見送ってたんですが結果的にセーフって感じですか。それなりに試してみたいので早く修正版がリリースされるといいですね。

« 新潮文庫の100冊 2006 | ホーム | アップル、教育市場向けに11万6000円の17インチiMacを発売 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ