ホーム  > 小ネタ  > 成分解析 on WEB

2006 .07 .01

成分解析 on WEB

ちょっと前にポストした『成分解析』。ほかに何かないかいな、とググると、いろいろあるもんなんですね。

ま、とりあえず『成分解析 on WEB』を試してみたところ──
takeshiの解析結果

takeshiの60%は根性で出来ています
takeshiの23%は気の迷いで出来ています
takeshiの8%は濃硫酸で出来ています
takeshiの5%は理論で出来ています
takeshiの4%は言葉で出来ています
また…。何か微妙に思い当たるフシがあるなぁ。半分以上が「根性」か。。。今はそうかも。

これ、もちろんひらがなとか漢字とかでも結果は変わるけど。そもそも人名じゃなくてもいいわけだし。でも妙に合点がいったり。

『胡散臭い成分解析機』もなんだかなぁ、って解析結果でした。。。
胡散臭い成分解析機によるtakeshiの解析結果

takeshiの53%は束の間の楽園で出来ています
takeshiの26%は降り止まない雨で出来ています
takeshiの9%は古びた金貨で出来ています
takeshiの9%はパパの仮面で出来ています
takeshiの3%はエルの絵本で出来ています
あぁ…。トホホって感じ。

ITmediaの記事にもなってたんですね。いかん。見逃してた。

▼関連記事
アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気(ITmedia News)
Web版も出た「成分解析」(ITmedia News)

« DeNA、書籍・雑誌の販売サイト「ビッダーズブックス」を開設 | ホーム | 橋本元首相が死去 »



この他のエントリー

アーカイブ