ホーム  > 気になるニュース  > 手作りスポーツカー、ダイハツ「コペン」が意外な人気

2006 .05 .31

手作りスポーツカー、ダイハツ「コペン」が意外な人気

手作りスポーツカー、ダイハツ「コペン」が意外な人気(日経ビジネス オンライン)
2万台売れればいいと思っていたら、この3月末には累計が約3万7000台に到達。このペースでいけば、この夏にも当初予定の2倍の4万台を突破する勢いのスポーツカーがある。ダイハツ工業(株価)が2002年6月に発売した「コペン」だ。
ほほぅ。 なんかうれしい記事ですね。ええ。愛車ですw

でも「ダイハツ自身、コペンがこれほど長く売れ続けるとは思っていなかったようだ。」ってのはちょっとさびしいかなぁ。
ま、2シーターオープンカーなんて趣味性がめちゃめちゃ高いので、実用性はあまりないもんですからね。スポーツカーは一般的には短命でしょう。
そう、コペンって結構スポーツカーなんですよ。わりと足回りが良いですね。

記事は日経ビジネスなので「効率化」とか「コスト削減」といった捉え方ですけど、カー雑誌以外にもこうして取り上げられるのは素直にうれしかったり。

軽自動車っていっても内装、外装とも安っぽい感じの質感じゃなくて、それがこうして職人さんに組み上げられてるってのを見るのはうれしいですね。

ダイハツ「COPEN」ファンブック ミニカーつき
編集部
学研 (2005/09/30)
売り上げランキング: 4,558
おすすめ度の平均: 3
3 コレクションとしてお奨めします

ダイハツ・コペン―ニューズムック

ニューズ出版 (2004/12)
売り上げランキング: 16,252
おすすめ度の平均: 4.5
5 買う前のワクワク、買ってからのワクワク
4 コペン本としてかなりいいです

« 出版社占い | ホーム | ツタヤオンライン、書籍のネット販売を開始 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ