ホーム  > 小ネタ  > 出版社占い

2006 .05 .23

出版社占い

出版社占い
昼間メッセンジャーで回ってきてさっそくやってみた。けっこう占い好きだったり。



で、結果は…

1971年10月11日生まれのあなたは

集英社タイプ
「あなたは集英社タイプです!集英社は、小学館のエンタテインメント部門が独立して発足した会社です。「ジャンプ」「マーガレット」などの漫画雑誌を始めとして各種雑誌に強く、歴史は浅いですが、今や大手出版社の一角を占めています。集英社の代表的雑誌である週刊少年ジャンプのテーマである「努力、友情、勝利」の通り、情熱的で竹を割ったような、さっぱりした性格が身上のあなた。親分肌的で太っ腹な性格を慕ってくる人はきっと多いことでしょう。しかし、やや性格には不安定さが見られ、喜怒哀楽の激しい面があります。そうした面からか、強力な味方に恵まれる反面、人と敵対することも多くなりがちです。あふれ出る感情をうまくコントロールして、物事をもっと理性的に考えることが重要です。また、体育系なノリが前に出すぎて、やや押し付けがましいところもありますので、注意してください。代表的な刊行物:週刊少年ジャンプ、別冊マーガレット、non-no、週刊プレイボーイ、すばる」
そうですか! 大手嫌いなのに。

しかも、今日の集英社さんはやや強気運です

そうですか! かなり当たってるかも! "やや"ってところがまた微妙…。

「しかし、やや性格には不安定さが見られ、喜怒哀楽の激しい面があります。そうした面からか、強力な味方に恵まれる反面、人と敵対することも多くなりがちです。」

おぉ。これは当たってる!

ん、でも。

「情熱的で竹を割ったような」、「体育系なノリが前に出すぎて」あたりはそうかなぁ。
まぁそう見えるところもあるんだろな。。。よくB型に見られるし。

ま、いいとこだけ見ときましょ<ドコ?

« 小西真奈美が日替わりメッセージで応援 | ホーム | 手作りスポーツカー、ダイハツ「コペン」が意外な人気 »



この他のエントリー

アーカイブ