ホーム  > 気になるニュース  > エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ

2005 .10 .01

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼(ITmedia)
「のまネコ」問題でエイベックスは、「恋のマイアヒ」CDへのFlashムービー収録を取りやめ、商標登録出願も中止を依頼すると発表。一方、「2ちゃんねる」に同社員への殺人予告が掲載されたとして被害届を出す方針だ。
言わんこっちゃない。音楽業界の権利意識では普通だったかも知れないけど、いささか勇み足だったのでは。
エイベックスは「多くの方々が共有財産として楽しんでいる『モナー』等について、私たちが何らかの権利を持っているかのような誤解を完全に払拭できると考えたからです」と説明している。
2ちゃんとの共同プロモーションみたいな持っていき方なら、こんな騒ぎになることもなかったでしょうに。。。
それにしても話題の.jpとか見ててもいつもランクインしているこの話題。ネットユーザーの関心は高かったですね。

ブログユーザーにしても、2ちゃんねらーにしても、ホント影響力大きくなったなぁ。

▼関連記事
エイベックスが「のまネコ」商標登録取り下げ、CDの特典映像も収録中止(INTERNET Watch)

儲かる会社はNewsづくりが上手い
竹村 徹也著
実務教育出版 (2004.9)
通常2-3日以内に発送します。

クチコミで動かす!
リチャード・レアマー著 / マイケル・プリチネージョ著 / 高橋 真人訳
PHP研究所 (2005.9)
通常24時間以内に発送します。

ライブマーケティング
田中 双葉著 / 小野 彩著
東洋経済新報社 (2003.7)
通常2-3日以内に発送します。

« ダイエー創業者の中内功氏が死去 | ホーム | 青山ブックセンター営業再開1周年 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ