ホーム  > 気になるニュース  > 「Suica」ペンギンが人気 グッズの販売好調

2005 .09 .03

「Suica」ペンギンが人気 グッズの販売好調

「Suica」ペンギンが人気 グッズの販売好調(asahi.com)
JR東日本の電子マネー「Suica」のCMに登場するペンギンが人気だ。キヨスクで売り出したぬいぐるみなどのグッズは入荷が追いつかない売れ行きという。
JR東日本のこのCM、言われないとストーリーとか設定とく分かんないんですけど、とにかくカワイイ! JR系のCMとしてはJR東海の「クリスマスエクスプレス」(山下達郎のクリスマス・イブが流れるアレですね)以来のヒットですね。<自分比

あんなペンギン、家に欲しい…。

片思い (C)JR東日本

ショートケーキのイチゴを落とすこととか、「 あ゛っ!(汗 」って感じでタマランです。はい。
JR東日本のサイトによると、このバージョンは「片思い篇」というらしいです。

でもね、
ペンギンは大宮駅から湘南新宿ラインに乗って神奈川県内の海に向かう。しかし、私鉄と競合する同線を売り込む狙いについては、さっぱり気づかれていないという
うん、ゴメン。まったく気が付いてなかったよ…。



▼この本のペンギンが元なんだそうです。

ペンギンジャンプ
さかざき ちはる作・絵
文渓堂 (2000.3)
通常24時間以内に発送します。

ペンギンゴコロ
さかざき ちはる作・絵
文渓堂 (1998.3)
通常24時間以内に発送します。

ペンギンスタイル
さかざき ちはる作・絵
文渓堂 (1999.3)
通常24時間以内に発送します。

« ヤマト運輸、宅配時留守なら受取人にメール | ホーム | 『経営者を格付けする』有森 隆・著 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ