ホーム  > このブログについて  > このブログについて

2005 .05 .27

このブログについて

書いてる人:たけし

気になる世の中の出来事や読んだ本をつらつらと書き連ねてみて、いったい自分の関心はどこにあるのか、何がしたいのか。そんなことを考えてみたい。

そんなことをこのブログで試してみよう。

てことで書いてることは自分メモ的な内容ですが、誰かの「知りたいこと」に役立てば幸いです。

ここのところはネット業界の片隅で仕事してます。

最近はDB(データベース)マーケティング担当、ということでRFMとか購買分析なんてことをやってるらしい。元・本屋。あおい書店新宿店の初代店長なんかをやってました。

興味の対象は経営、マーケティング、バイク、Rock、江戸、写真、人間などなど。

ヒトは好きなんですが、人づきあいは苦手です。人見知りだし口ベタで寂しがりです。実際会ったことある人は絶対信じてくれないけど。

基本属性は本屋専用。…バランス悪いプロファイリングです。

【追記】2006年6月1日
もともと2005年5月からアメーバブログで「気になるニュースとブックレビュー」として書いていたブログから引越しして続けています。

« 『人生を豊かにする時間術』アーノルド・ベネット・著 | ホーム | 『なぜ、その子供は腕のない絵を描いたか』藤原 智美・著 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ