ホーム  > 小ネタ  > 1999年の楽天市場

2013 .02 .03

1999年の楽天市場

部屋を片付け中にかみさんのCanCamをパラパラめくってたら見つけた記事。

1999年の楽天市場

「私のお気に入りサイト教えます!」として紹介されてた楽天市場。

2000年1月号だからキャプチャは1999年のですね。

今もアレな楽天市場だけど、さらにクラクラするページデザインですな・・・

このブックマークを紹介してる電脳ショッピング達人の嶋田さん曰く、「1回にインターネットを見る時間は15分。2日おきくらいにチェックしてます。お買い物に行くときは、必ずホームページをチェックしてから。」とのこと。

ADSLがやっと登場しつつあった時代、Windows XPはまだなく、5色のiMacが発売されて、にわかにインターネットというコトバが注目され始めた時代。

そう。現代と違い、あのころは2日おきのチェックでも事足りた時代でした。
いまや秒単位で情報が流れる時代ですものねぇ。隔世の感があるなあ。
そんな時代にネットで買い物するんだもの、たしかに達人だわ。

そんな嶋田さんのブックマークにアマゾンがないけど、amazon.co.jpのローンチは2000年11月のこと。10年やそこらで買い物の習慣も仕事もずいぶん変わりました。

この先10年、その時はどんな世界になってるんだろう。

« 復興かき、到着 | ホーム | 立春の今日、花粉も春の訪れを告げる »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ