ホーム  > 気になるニュース  > google  > ストリートビューで見られる全国の紅葉スポット

2012 .11 .26

ストリートビューで見られる全国の紅葉スポット

Google、ストリートビューで楽しめる紅葉スポット102ヶ所を紹介 新宿御苑、京都のトロッコ列車も(はてなブックマークニュース)
Googleは、ストリートビューで楽しめる紅葉スポット特集を公開しました。日本の秋を感じさせる景色を、全国から102ヶ所紹介しています。
なるほど、ストリートビューは四季折々の風景も記録してるんですよね。
訪れてみたい紅葉スポットをピックアップするのに役立ちそうです。
Google マップのストリートビューで“散策”できる紅葉スポットは、東日本と西日本に分けて掲載されています。東日本エリアからは、北海道・青森・岩手・秋田・福島・東京・栃木・神奈川・茨城・千葉・山梨・長野の紅葉を紹介。
» ストリートビューでみる日本の観光ガイド - 紅葉特集 -(Google)

東京で手軽に紅葉狩りが楽しめるスポットでオススメは、何といっても新宿御苑。
2年前に訪れたのは12月でしたが、落ち葉の絨毯を踏みしめながら散策してると、高層ビルに囲まれた都心とは思えない静けさの中で季節の風情を満喫できました。

» Autumn color at 新宿御苑(That's Life -Photo Side-)

まあ時間と場所を問わずに楽しめるのがストリートビューの利点ですが、やはり風景を楽しむ醍醐味は現地に赴いて実際に五感で感じることだと思います。

というわけで(?)、地元でいい感じに色づいていた紅葉をご紹介してみます。

海音寺公園側の紅葉
※11月25日の石巻にて。海音寺公園側の紅葉。

一泊二日で帰省していましたが、東北はこれから紅葉本番といった感じでした。
色づく東北はキレイですよ。機会があれば訪れてみてください。

« NTTデータ、全ツイートのデータ販売を12月から開始 | ホーム | 東電、2011年3月28日以来となる電力融通を要請 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ