ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 郵便年賀.jp「手書き風毛筆ツール」

2012 .11 .06

郵便年賀.jp「手書き風毛筆ツール」

パソコンで毛筆風の字が書ける「手書き風毛筆ツール」が面白い! 年賀状の素材にも(はてなブックマークニュース)
「手書き風毛筆ツール」は、太・中・細の3種類の筆と12色のパレットまたは墨を組み合わせて、マウスでブラウザ上に毛筆風の字を書けるサービスです。作成した内容は、PNG形式でダウンロードして年賀状の素材として利用可能です。また、TwitterやFacebookで共有することもできます。同サービスの利用期間は2013年1月31日までです。
毎年趣向を凝らした年賀状作成サービスを提供している日本郵便が今年もやってくれました。今年はパソコンのマウスで、まるで毛筆のような文字が描けるツールです。

ということで、一筆入魂。

手書き風毛筆ツール(郵便年賀.jp)

» 手書き風毛筆ツール(郵便年賀.jp)

少なくとも、ぼくの自筆よりは確実にキレイですね・・・

毛筆風でありながら墨(ブラック)以外にも12色のカラーパレットが用意されてるので絵を描くこともできるというのが秀逸。つか、みなさんウマいなあ。








» #郵便年賀の検索結果(Twitter)

思わず夢中になって描いちゃいますが、残念ながら来年1月末までの期間限定。

しばらくTwitterのハッシュタグを眺めて修練してみようっと。

▼関連記事
Twitterにお習字ブーム到来!! 日本郵政のサイト「手書き風毛筆ツール」が話題に(ねとらぼ)

▼関連エントリー
郵便年賀.jp「しんねんことば」

« ベイダー卿、夢の国を満喫す | ホーム | アマゾン、発売前の「Kindle Paperwhite」を値下げ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ