ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 道の駅を検索できるスマホアプリ、「道の駅チェッカー」

2012 .10 .14

道の駅を検索できるスマホアプリ、「道の駅チェッカー」

最寄りの道の駅を素早く検索できる iPhone アプリ「道の駅チェッカー」を公開(インターネットコム)
Agoop は、周辺スポット情報検索サービス「あぐらいふ」を活用した iPhone アプリ「道の駅チェッカー」を10月5日に公開した。iOS 4.3 以降に対応。iTunes App Store から無償ダウンロード提供中。
いま手元にiPhoneがないのでメモしとこ。
道の駅チェッカーは、「あぐらいふ」の人気検索ジャンルの1つ「道の駅」の専用検索アプリケーション。一般道のドライブ中、GPS 位置情報を活用して最寄りの道の駅を素早く検索することができる。
バイクやクルマで走ってるとロードサイドに時おり見かける「道の駅」。
今やその数は全国で996ヶ所にもなってるそうです。

» 道の駅利用案内(国土交通省道路局)

「道の駅」はトイレや電話が24時間使えることが設置要件になっているそうです。
地震や急病など、旅先の緊急時に備えても押さえておきたいスポットですね。

一方、全国を網羅する24時間営業の利便性といえばコンビニですが、しっかり「コンビニチェッカー」もリリースされていました(10/14時点ではiPhone版のみ)。

iPhoneが返ってきたら両方入れておこうっと。

▼参考リンク
道の駅チェッカー(株式会社Agoop)
一般道路でのドライブやツーリング時に、休憩したり、 その地域の文化に触れたり、特産物を購入するために「道の駅」へ行きたい方などのお役にたちます。
コンビニチェッカー(株式会社Agoop)
早朝から深夜まで、人々が立ち寄る場所、コンビニエンスストア!「コンビニチェッカー」はお出かけ中に「コンビニ」へ行きたくなった時のお役にたちます。

« 伊右衛門さん・・・ | ホーム | 8千円台で買える複合機、Canon「PIXUS MG3230」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ