ホーム  > 気になるニュース  > ちょっとソルティライチ買ってきます。

2012 .10 .06

ちょっとソルティライチ買ってきます。

「ソルティライチ」が好きすぎて——ファンが14ヶ月かけてテーマソングとPVを制作(はてなブックマークニュース)
キリンビバレッジの「ソルティライチ」が、好きで好きでたまらない——。あふれる愛を表現するために、ファンが14ヶ月かけてオリジナルのテーマソングとプロモーションビデオ(PV)を制作しました。青い海や白い砂浜を背景に撮影されたPVでは、ソルティライチの夏らしい味わいを表現しています。
え? 何これ製作者ってアマチュアさんなの?


昨夏、熱中症になったこともあって発売されたばかりのソルティライチとポカリをよく飲んでましたが、いやあ、ここまで愛してしまった人がいたとは・・・
発売以来70万ガロンくらい飲んだそうですよ。ソルティライチ愛ここに極まれり。
ソルティライチ好きが高じてテーマソングとPVを制作したのは、作詞・作曲などを担当した変ドラさんをはじめ、7人のメンバーです。変ドラさんはあふれる愛を表現するにはどうすればいいのかを考えた結果、テーマソングの制作を決断。以来、14ヶ月かけてテーマソング「ソルティライチ」とPVを完成させたそうです。
15秒のCMもそのままオンエアされてもおかしくないクオリティです。


メーカー冥利に尽きますね。ソルティライチ1年分くらいプレゼントしたげないと。
ソルティライチは、キリンビバレッジが販売する飲料ブランド「世界のKitchenから」シリーズのドリンクです。ライチと沖縄海塩の組み合わせで、甘酸っぱい味わいとすっきりしたおいしさを楽しめます。同社によると、2012年6月のリニューアル後、販売実績が1ヶ月半で130万ケースを突破。2011年7月の発売後1ヶ月半に比べて2倍以上の販売数を記録しました。
個人的にソルティライチはちょっと甘すぎたので今年は買ってなかったんですが、6月にリニューアルされていたとのこと。甘さ控えめになってればまた飲みたいな。

てことで、ちょっとソルティライチ買ってきます。

« iPhone 5がおサイフケータイにならなかった理由 | ホーム | 復刊ドットコム、渋谷パルコパート1に出店 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ