ホーム  > 気になるニュース  > 京王バス、「新宿・渋谷─仙台・石巻線」に昼行便を追加

2012 .09 .07

京王バス、「新宿・渋谷─仙台・石巻線」に昼行便を追加

宮城県の仙台&石巻へ向かう高速バスに昼行便上下各1便追加 - 京王電鉄バス(マイナビニュース)
京王電鉄バスはこのほど、宮城交通と共同で運行する高速バス「新宿・渋谷~仙台・石巻線」において、10月1日より昼行便の運行を開始すると発表した。これまで夜行バスとして1日上下2便を運行していたが、「日中も石巻まで乗り換えなしで移動したい」という声に応え、上下各1便を昼行便として追加した。
これまで深夜にだけ運行されていた京王の高速バス「新宿・渋谷~仙台・石巻線」。10月1日から昼間の便が追加されるとのことです。これは嬉しい。

母親が東京に来るシーンを思うと、東北新幹線は乗り換えが必要だし、運賃も高速バスに比べてお高め。ということで、これまでは主に高速バスを利用していました。

新宿から石巻駅まで乗り換えなく直通で行けるのは便利なものの、6時間にも及ぶ乗車時間を快適に寝ていけるかというと、やはり老体には厳しいものがあります。
昼間の便なら車窓の風景を眺めたりできるので、体の負担もマシかと思うのです。

去年の4月、実家に物資を持参した帰りの高速バスは仙台を夕方出発する便でしたが、カーテンを開けて風景を見ていけるだけでも楽な感じがしました。
まあ静かな良い車両だったのもラッキーでした(行きのバスはヒドかった…)。

ぼくが聞く限り京王バスでそんなにヒドい車両の話題はないので、昼行便の追加はありがたいことだと捉えています。母親が上京する際に紹介してみようっと。

運行ダイヤは以下のようになっていますが、変更があるかも知れません。時間や運賃は京王バス、ハイウェイバスのサイトで必ず確認してください。

【下り線】昼行便夜行便
新宿駅高速バスターミナル発09:1023:30
渋谷駅(渋谷マークシティ)発--23:55
仙台駅前着 14:1005:20
幸町五丁目着14:3105:41
利府役場前着14:4805:58
蛇田歩道橋前着15:2506:35
石巻駅前着15:3006:40
【上り線】昼行便夜行便
石巻駅前発07:0022:10
蛇田歩道橋前発07:0822:15
利府役場前発--22:52
幸町五丁目発--23:08
仙台駅前発08:3023:30
渋谷駅(渋谷マークシティ)着14:0505:20
新宿高速バスターミナル着14:3005:45

▼参考リンク
「新宿・渋谷~仙台・石巻線」で昼行便の運行を開始します(京王電鉄バス)
新宿・渋谷~仙台・石巻線(ハイウェイバスドットコム)

« カステラの名店、松島「松華堂菓子店」がエスパル仙台店に出店 | ホーム | 金属タワシと乾電池を一緒にゴミ出しすると、発火の恐れアリ »



この他のエントリー

アーカイブ