ホーム  > 気になるニュース  > apple  > いよいよ「iPad mini」も発表される?

2012 .07 .30

いよいよ「iPad mini」も発表される?

速報: iPhone5、9月12日発表、21日発売 ―iMore(ガジェット速報)
iMoreは30日(現地時間)、過去に正確な情報をもたらした情報源からの情報として、iPhone5(次期iPhone)が9月12日に発表され、9月21日に発売されると伝えています。iMoreはこの件に関して、非常に自信をもって伝えています。
iPhone5のうわさ話はもう何度目だろうって感じですが、日付まであるので信憑性は高いかも知れません。
9月12日に開催される発表会では、iPad miniのほかにiPod nanoも発表されるとしていますが、発売日等については不明。同時にtouchも発表されると見ているようです。
が、個人的にはiPad miniがラインナップに加わっているのが気になっています。

何といっても「iPad」は世界で最も売れているタブレットPC。
(現時点ではハードよりも販売プラットフォームの点で)Koboが残念なことになっているので、KoboやKindle(6インチ)にほど近いディスプレイサイズ(7.85インチ)と言われるiPad miniがどういうポジションを目指すのか、電書端末の市場にカチ込んでくるのか、注視したいところです。
(今のところAppleにコンテンツプラットフォームの動きは見えませんが)

はあ。それにしてもKoboは残念だ…。

« ホンダ「N BOX+」が開発された本当の理由 | ホーム | 楽天さん、配信停止できないメールは違法みたいですよ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ